福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

子どもの成長


リズムあそびを楽しんでいる子ども達。歌に合わせてリズムにのっています。最近歩きだした1歳のH君もお兄ちゃん達の後ろに行き一緒に身体を動かしていました。

前回の登園の時にはまだつかまり立ちだったH君。今日はなんと、自分で立ちあがり27歩も歩きました。日々、子どもの成長に感動です!!

1歳のSちゃんは、朝登園すると、先生と一緒に手拭タオルをたたんでくれます。朝はまずこの活動からスタートするSちゃん、「自分の仕事!」という気持ちと「お手伝いって楽しい!」そんな思いがSちゃんの意欲につながっているようです。毎日の習慣が育んだ光景です。

  • 投稿日:2013/03/11
page top