福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

午後コース

  
今日の午後コースは、みんな黙々と活動に集中。「絵の具を使った色ぬり」や「量線の水注ぎ」など、それぞれが選んだ活動を思う存分、満足するまで取り組んでいる子ども達です。


3歳のRくんとYちゃんは、算数教具の「0あそび」に挑戦。自分が選んだ数字カードと同じ数だけのおはじきと合わせしていくかつどうです。

「ひらがなスタンプ」や「100ならべ」など文字や数の興味のありYちゃんとAちゃん、とても真剣に取り組んでいました。
 
1歳のr ちゃんも落ち着いて椅子に座り活動に取り組めていました。好奇心旺盛で、「ひも通し」「スプーンを使ったあけ移し」「豆落とし」など、色んなものに興味津々のrちゃんでした。

  • 投稿日:2013/05/17
page top