福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

興味・関心→集中へ

 
8月で3歳になったRちゃん、紙編みをしながらハートを作りました。交互に紙を編んでいく作業はとても難しいものですが、  じっくり時間をかけ丁寧に完成させました。

2歳のK君は、初めて針を使ってひも通しをしました。紙とストローに上手に通していたK君です。


今日、初めて登園したYちゃんは、室内に並ぶ教具に興味津々。色んな教具を手に取り、集中して取り組んでいました。

文字を書くことに興味を持ち、一文字ずつ丁寧に書いているT君。自分の名前に入っている「む」の筆順を何度も確認しながら書いていました。自分の納得できる字が書けると、とても満足そうにしていました。

3歳のRちゃんも文字に興味を持ち始め、ひらがなスタンプに夢中になっていました。

  • 投稿日:2013/09/06
page top