福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

ボタン&ハロウィン


ボタンの「着衣枠」に取り組んでいた2歳のK君、2歳になるとちょうどボタン開閉に興味がわくじきです。自分で上手にはめられた瞬間「わ~!できた!!」と嬉しそうな顔を上げた瞬間です。
    
もうすぐハロウィン、子ども達も製作では、南瓜やこうもりの切り紙をして楽しんでいました。子ども達の作品は、19日のハロウィンパーティで園内に展示されます。

沢山の個性豊かなおばけもできました。
 
本日のメニュー:ご飯 豆腐入りメンチカツ もやしソテー 大豆五目煮
今日の白ご飯は、宮崎県産米の白ご飯でした。園児の宮崎に住むおじいちゃんから頂いた新米です。つやつやでふっくらの炊きたてご飯に、子ども達の食も一段とすすんでいました!美味しいお米をありがとうございました!!

 

  • 投稿日:2013/10/09
page top