福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

土のついた野菜

  
土のついた新鮮な野菜を見る子ども達!日頃食べている大根や人参が葉っぱや土がついたまま。子ども達は、「わ~、葉っぱ長い!」と興味深そうに見ていました。実際に触ったり、匂いをかいでみたり・・・先生から、「人参や大根は、土の中でできる野菜だよ!」と話を聞くと「土の中で大きくなるっちゃろ?すごいね」と言う年長のL君。みんな、手にとりじっくり観察していました。本物に触るとても良い機会となりました。この野菜は、フラップの給食で使う野菜達。今回は、農家の方から土のついたままいただきました。とれたて新鮮な無農薬野菜です。

  • 投稿日:2013/12/11
page top