福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

2014年がスタート!

 
3歳のNちゃん、算数教具の「卓上算数棒」をしています。1の棒を使い赤・青交互になったところを数えているとこです。
 
感覚教具の「円柱さし」と「形の構成」をしている今月2歳のSちゃん、形の構成では「家よ~」と言いながら四角形と三角形を組み合わせていました。

文字に興味が出てきたR君。折り紙の作品集の名前は、自分でひらがなスタンプを押しています。ひらがなが少しずつ読めるようになってきたR君、スタンプを押すのも楽しそうでした。

今月から慣らし保育が始まったMちゃん、来月で1歳になります。初めての保育園といつもと違う環境にお父さんと離れるときには大泣きしていましたが、徐々に慣れてきたMちゃん。今日は音の出る玩具で沢山遊びました。

午後のおやつ:七草粥

  • 投稿日:2014/01/07
page top