福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

活動の選択


算数教育の「数字カードと赤い玉」をしているRちゃんL君。赤い玉を数えながら数字に正しく対応させることができています。二人とも数字に興味があり、数字・数詞・数量の一致もできています。

L君は、フラップに来ると必ずアジア大陸のパズルに取り組みます。「ぼくの住んでいるところはアジア大陸だよね~」と言いながらピースをはめていたL君です。

2歳のJ君、言語教育の「メタルインセッツ」をしています。モンテッソーリ教育では鉛筆を持って文字を書く前に色鉛筆を持ち、手首をしっかり動かして線を書く練習をします。J君も上手に色鉛筆が持てるようになってきました。

通いだして間もないAちゃん、今日は針を使ったひも通しをしています。ストローと紙も上手に交互に通すことができていました。

  • 投稿日:2014/01/31
page top