福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

こんなこともできるよ!


今日が初めての登園だった1歳のMちゃん。お母さんから離れた後も泣かずに沢山の教具に触れていました。好奇心旺盛のMちゃんでした。

1歳のR君、ちょっと難しい幾何学のパズルに挑戦中。四角形や円形に合うところを探しています。分割されていない円形や四角形は上手にはめていました。

つたい歩きをよくするようになったMちゃん。今日は、立ったままフェルトのりんごを横棒に上手にかけていました。

お絵描きをしているK君。線が少し太くなってきました!。腕をしっかり動かしながら、クレパスを紙に走らせていました。

  • 投稿日:2014/02/17
page top