福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

日本地図完成!!

  
午後コースの4歳のkちゃんが取り掛かってきた日本地図づくりが完成しました。以前、九州地方の地図づくりをしたkちゃんは、「九州は、はしっこだね」と自分の書いた地図を見ながら、つぶやいていました。他にも色んな地方があることを知ったkちゃんです。その様子を横で見守る3歳のk君、昨年度の発表会で世界大陸についての創作劇を発表をしたk君は、自分が演じた「アジア大陸の人々」をきっかけに、今でも世界大陸や地図に興味関心を抱いています。サッカーのワールドカップの応援では、日本の国旗をおでこにペイントして応援したそうです!

  • 投稿日:2014/06/16
page top