福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

プール開きは延期になりましたが・・・

 
「はさみ切り」に取り組んでいる3歳のMちゃん、線の上を意識しながらとても丁寧に切れるようになりました。黙々と沢山の紙を切りました。
 
感覚教具の「実体認識袋」をしているR君とSちゃん、アイマスクをして視覚を遮ることで触覚をさらに鋭敏にし、材質は同じですが形の違うミニチュアを対にしていました。

ボールに水を自分で注ぎ、「手洗い」の教具に先生と一緒に取り組んだ1歳のAちゃん、その後の食事前の手洗いでは、いつもより念入りに手を洗っていました(笑)。プール開きは延期になりましたが、充実したモンテッソーリ活動の時間を過ごせた子ども達です。

  • 投稿日:2014/07/08
page top