福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

園外活動

 
みんなで手をつないで、那珂公園へ!!
  
公園に着くと、真っ先に虫探しに夢中の子ども達、バッタやカマキリなど沢山の昆虫を見つけました。
 
たっぷり遊んだ後は、みんなでかけっこ!「位置について~よ~い!ドン!!」

かけっこの後の水分補給
  
全速力で走りました!

夏期コースの小学生(卒園時児)もかけっこに参戦!スピード感のあるかけっこでした。9月の運動会ではリレーに出場する3人、当日が楽しみです。
     
今日は、かけっこに虫探しなど、園外活動を思う存分楽しんだ子ども達です。一雨ごとに涼しくなっている今日この頃・・・、秋もそう遠くはないかもしれませんね。

 

  • 投稿日:2014/08/26
page top