福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

悠愛さんに行ってきました!

  
麦野にある老人ホーム“悠愛”さんにハロウィンの仮装をして行きました。
   
“悠愛”のおばあちゃん・おじいちゃん達から温かく迎えてもらった子ども達、「トリック オア トリート お菓子をくれないといたずらするぞ~!」と言うと、皆さんからは『かわいらしか~!!』と大歓声!『かわいらしか~!こっち、おいでー』と、おじいちゃん、おばあちゃんの手からお菓子を頂きました。最初は恥ずかしそうにしていた子ども達ですが、皆さんの優しい言葉かけに子ども達も笑顔でおばあちゃん達に「ありがとう」とと言えていました。今度はお礼に「どんぐりころころ」「まつぼっくり」の歌をプレゼントしました。
    
  
帰る時には、一人ひとりに握手でさよならをすると、おじいちゃん・おばあちゃんの目には涙が・・・。子ども達もなんだか寂しそうでした。短い時間でしたが、お年寄りの方との触れ合いができ、とても素敵な時間を過ごせました!また、機会があれば遊びに行きたいと思います!!『悠愛』のスタッフの皆様、ありがとうございました。

  • 投稿日:2014/10/28
page top