福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

動きの獲得


言語教具の「メタルインセッツ」に取り組むSちゃん、鉛筆を持つ前段階としての活動になり、手首のコントロールが出来るようになることを目的としています。色鉛筆の持ち方も上手なり、筆圧も以前より強くなってきています。

自分で紙に穴を開け、針をつかって縫いさしをしている2歳のRくん。「縫いさし」の手順もしっかり覚えることができていました。

小さなビーズを使って指輪を作っている3歳のHちゃん。ビーズの穴を真剣に見ながら針金を通していました。細かな作業も以前に比べると随分とできるようになりました!

本日のランチ:牛肉と牛蒡のたきこみご飯 小魚の香り揚げ ブロッコリー 人参のきんぴら 納豆汁

  • 投稿日:2014/10/30
page top