福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

リトルスカイ&スカイクラスの冒険遠足  パートⅠ

 

 
JRの電車に乗って冒険遠足に出発!!車窓から見る景色を楽しみながら、これからどこに行くのかみんなワクワクしていました。

博多駅に到着!!本日の目的地へ。後ろの暖簾をくぐって「おもちゃのチャチャチャ」へLet’s Go!!
  
暖簾をくぐると、そのはトンネルでした~!
   
みんなが楽しみにしていた「おもちゃのチャチャチャ」ガラス張りの建物の中は、木のおもちゃが沢山揃えられた素敵な空間でした!
  
電車を見ながら、木のボールプールで遊ぶ子ども達!大好きな電車を眺めながら、とても楽しそうに遊んでいましたよ!
    
車のおもちゃや「カプラ」(※木の積み木)・輪投げもあって、それぞれ好きな遊びを選んで夢中になっていました!
   
ままごとが楽しめる魅力的なコーナーもありました。
 
パズルや楽しい知育玩具があり、手先を動かす遊びも楽しみました!

「おもちゃのチャチャチャ」のお姉さんと一緒に記念撮影!お姉さん、ありがとうございました。

  • 投稿日:2014/11/10
page top