福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

大きい 小さい

 
「大きいゾウはどっち?」「大きなゴリラはどっち?」動物のミニチュアを使って感覚教育につなげた活動をしているリトルスタークラスの子ども達。先生の質問に「こっちー!」と元気良く指をさしていました。

「小さいゾウを先生にください」と言うと、「はい!」と小さいほうのゾウをとってくれたAちゃん。今日は、大小の動物のミニチュアを使って「大きい」「小さい」の言葉と物を一致させる活動をしました。

<おまけ☆>

大小のゴリラを並べて「大きなゴリラを先生にください」と言うと、まずは胸を叩いてゴリラの真似をしてくれた可愛い二人です(笑)

本日のランチ:三色丼 魚のムニエル ビーフン 若布と麩の味噌汁

  • 投稿日:2014/11/21
page top