福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

生活発表会

  
発表会当日!!園長の緊張はマックス!(笑) そんな中、オーシャンクラス(2歳児)の子ども達は、笑顔で舞台に立ち、日頃通りの姿を見せてくれました。大勢の観客を前に堂々とした様子と可愛らしい姿に沢山の拍手をもらい、ますます上機嫌の子ども達でした。
  
スカイクラス(2歳半~3歳男の子6名&午後コース年少児2名)のダンスのグループは、「ひよっこりひょうたん島」の曲に合わせ、リズムにのって堂々とダンスを披露してくれました!
 
スカイ縦割りクラス(2歳半~年少児)のオペレッタグループは、「ブレーメンの音楽隊」を披露。個性豊かな動物に扮した子ども達が、それぞれの動物になりきって楽しい劇を見せてくれました。途中、ハプニングもありましたが、大勢の方々を前に最後までみんな頑張りました~!
   
スカイ縦割り(2歳半~年少児&午後コース年中児)の生活劇グループは、年間を通し取り組んできた「からだのしくみ」からつなげた食べ物の栄養を取り上げたオリジナルの劇を披露。様々な野菜や栄養素の元気キッズに扮した子ども達が、それぞれの栄養と体とのつながりを発表しました。緊張していた子もいましたが、みんな大きな声でしっかりセリフが言えました!他にも、1歳児&3月に入園した園児とその保護者の方々のプログラムでは、一緒に舞台に出てもらい可愛らしいリズム遊びを楽しんでもらいました。ご来場いただきました皆様!温かい拍手とご声援をありがとうございました!!

 

おまけ・・・ 舞台横控え室にて

「次は、僕達・・・ドキドキ・・・」

「もうすぐかな・・・、たのしみだね~?」と、出番を待つ子ども達・・・。このドキドキと緊張、そして沢山の方々からの拍手、終わった後の達成感と充実感・・・!この経験が子ども達の将来に活かされます様に・・・。

終了後、控え室でメダルをもらった子ども達!みんなの笑顔が輝いていました!!

  • 投稿日:2015/03/22
page top