福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

日本って、どんな形?

CIMG9755 CIMG9754
年中組の二人が日本地図の型紙を使って、画用紙に日本を描いています。見本を見ながら、地方ごとに分かれた型紙を正しく組み合わせる二人、九州地方を描く時には「福岡はここにあるとよ!」と、二人で位置の確認をしていました。
CIMG9758 CIMG9759
この頃、「布折り」によく取り組む2歳のKちゃん。角と角を意識しながら丁寧に折り合わせていました。日常生活の中でも、お昼寝時の着替えの際は、自分の衣服をとても丁寧にたたんでいるほか、干している手拭きタオルを取り込む際も、気づけば横でお手伝い・・・、一枚一枚丁寧にたたんでくれるKちゃんです。
CIMG9789
本日のランチ:ハヤシライス ジャコとMIXベジタブルのスクエアエッグ 胡瓜の胡麻和え フルーツゼリー トマト(フラップで収穫)

  • 投稿日:2015/06/26
page top