福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

七夕会

CIMG0046 CIMG0053 CIMG0033  CIMG0064
今日は、「七夕会」をしました!子ども達は、日頃から行っているリズム遊びや合奏を披露。スカイクラスの「おもちゃのちゃちゃちゃ」リトル組の「かえるの歌」、2歳児のオーシャン組さんは、年中組のメロディオンの伴奏に合わせ、「きらきら星」を合奏。みんな、しっかりリズムに合って、とても上手でした!!他にも、先生達からの指人形やパネルシアターなど、楽しい出し物もありました。七夕の由来を聞いた子どもの中には、「今日は、空を見て天の川を探す!!」と、はりきる子も・・・。しかし、今夜は雨模様・・・。さて、天の川は見えたでしょうか・・・・・?
CIMG0102
本日のランチ:ちらし寿司 七夕そうめん コロッケ もやしソテー 夏野菜の煮合せ

  • 投稿日:2015/07/07
page top