福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

オーシャン組(2歳児)

IMG_0195 
着衣枠を使ってボタン開閉を練習中のTくん。指先を一生懸命に動かしながら、ボタンをはずしていました。スカイクラス(2歳半以上児クラス)に移行したばかりのTくんですが、衣服の着脱など自分でしようとする姿が見られるようになり、自立に向けた教具活動にも積極的に取り組んでいます。
IMG_0196
子ども達に人気の「からだのしくみ」のパズル、K君はピースをはずすと横に綺麗に並べていました!4・5歳児は、「横に並べた方がやり易い、早くできる」と考えますが、まだ2歳のKくん、秩序の敏感期ならではの光景ですね。この後、綺麗に並べると、あっという間にピースをはめて完成させました(驚)

  • 投稿日:2015/09/24
page top