福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

冬瓜

IMG_0283 IMG_0277
リトルスタークラスのSちゃんのおじいちゃんから、採れたて“冬瓜”をいただきました!大きな冬瓜に子ども達もびっくり。両手をひろげて抱えたり、転がしてみたり(笑)と、子ども達も興味津々でした。先生が「つるつるしてるよ~」と声をかけると、子ども達も手で触って確認。「いったいどんな味がするのかな・・・」ということで、今月はランチのメニューに『コーンと冬瓜のミルスープ』がはいりました♪   注)収穫された時には、冬瓜の表面は小さなトゲが沢山あるそうです。フラップに持ってきて頂いたものは、綺麗にトゲを取り除いてくれていました。
IMG_0287
本日のランチ:おにぎり 麻婆豆腐 中華風酢の物 ※フルーツゼリーがありました

  • 投稿日:2015/09/30
page top