福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

ワクワクの冒険遠足!

IMG_0308 IMG_0311
子ども達が楽しみにしていた園外活動!スカイクラス(2歳半以上児)の子ども達が西鉄電車に乗って大宰府天満宮へ行きました。本当は、九州国立博物館へ行く予定でしたが、月曜の今日は休館日。急遽、予定を変更し大宰府天満宮の散策へ、レッツ!ゴー!

IMG_0316 IMG_0318 IMG_0329
電車の中では、みんな静かに座って、落ち着いていました。
IMG_0345
参道を通っていると、外国人観光客の方々から「カワイイ~!!」と沢山、声をかけられました!沢山の方々に、ちょっとビックリ!しかし、子ども達は、スマイルで手を振って♪応えていましたよ(笑)
IMG_0350 IMG_0354 IMG_0360
荷物を置いて、お参りに行きました!
IMG_0391 IMG_0396 IMG_0383[1] 
絵馬堂でお弁当を食べさせてもらいました。おうちの方の手作りお弁当!みんな、とても美味しそうに食べていましたよ。
IMG_0405 IMG_0408  IMG_0409[1]IMG_0417 IMG_0418 IMG_0421
大宰府天満宮の参道や境内の散策、西鉄電車の乗り換えなど、とても長い距離を最後まで、みんな元気に歩くことができました!!
IMG_0440 IMG_0437
帰りの電車では、誰も寝ることなく・・・、運動会の練習が始まり、体力もしっかりついてきた子ども達でした。あっという間の園外活動(冒険遠足)、今回は制服を着て公共の場を散策。公共のマナーやルールを守りながら、楽しい園外活動になりました。次回は、11月!!11月の冒険遠足は、たっぷり遊べる場所へ行く予定です。

  • 投稿日:2015/10/05
page top