福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

一休さ~ん!

IMG_0775
今日は、オーシャン組の子ども達が「デイサービス麦野」さんに、ハロウィンの訪問へ!運動会の時に踊った「一休さん」に扮して、いざ出発~!!
IMG_0781
「デイサービス麦野」さんに到着すると、早速、おじいちゃん、おばあちゃんの前で「一休さん」を披露!!懐かしい曲と可愛らしい子ども達の姿に拍手喝采!皆様に喜んでいただきました。
IMG_0788 IMG_0791
踊りが終わると、おじいちゃん、おばあちゃん一人ひとりに握手をする子ども達。目を潤ませ、しっかり手を握ってくれたおばあちゃん。そんな高齢者の方々に温かく迎えられ、子ども達も「また行こうね・・・。」と言っていました。帰りには、子ども達にお菓子のお土産もいただきました。「デイサービス麦野」の皆様、ありがとうございました!

  • 投稿日:2015/10/29
page top