福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

リズム運動

IMG_1465
さくらさくらんぼリズムを取り組む子ども達。長い子で3年間目になります。始めた当初は、曲に合わて楽しく身体を動かすだけでしたが、今では手先・足先まで意識しながら自分の身体をしっかり動かすようになりました。
IMG_1462 
「かめ」の曲に合わせ、手先・足先まで意識しながら静止!
IMG_1467
曲の音が変わると、両手で足首を持ち、顔をあげて身体を反らせます。曲に合わせ、背筋を鍛える子ども達です。
IMG_1473 IMG_1476
さあ!オーシャンクラスの子ども達も挑戦です。2歳児とは、思えない動きにびっくりです!前では、お姉ちゃん達が「顔あげて~!こっち見て~!」と呼びかけています(笑)
IMG_1478
本日のランチ:ご飯 鶏のから揚げ もやしソテー ほうれん草の磯和え 納豆汁

  • 投稿日:2015/11/25
page top