福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

電車に乗って出発だ~!

IMG_1587 IMG_1589 
秋の遠足が延期になり、今日は月極の子ども達(スカイクラス)が待ちにまった冒険遠足!南福岡駅から電車に乗って出発です。
 IMG_1595 IMG_1599
博多駅「おもちゃのチャチャチャ」に到着!
IMG_1602 IMG_1614 IMG_1635 
中に入れば、楽しそうなコーナーが沢山!それぞれ、お目当てのコーナーへ行き、沢山遊びました。窓から見える電車にも大喜びです!

IMG_1646 IMG_1642
たっぷり遊んだ後は、3階へ移動。停車している電車を眺めながら、フラップのT先生(管理栄養士)が作ったお弁当を美味しくいただきました!!
20151202_115300 20151202_115351
食後は、子ども車掌服を着せてもらい、BUNBUN号に乗りました。
20151202_115832
帰りは、駅員さんと記念撮影。お土産に“こどもきっぷ&ぬりえ”をいただきましたよ!公共でのマナーを守りながら、楽しい冒険遠足になりました。

  • 投稿日:2015/12/02
page top