福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

進級後の子ども達

IMG_5928
4月からスカイクラスに移行し、スカイクラス オーシャン組になったRちゃん(2歳7ヶ月)。今日は、「縫いさし」に取り組んでいました。リトルスタークラスの「縫いさし」に比べ、少し難易度もあがっているため、Rちゃんは、とても真剣!しかし、リトルスタークラスでの経験が、針の持ち方・通し方などしっかりいかされていましたよ!
IMG_5933
3月からリトルスタークラスに仲間入りしたS君(1歳3ヶ月)。「○ △ □ の型はめパズル」に取り組む姿は、まだ1ヶ月しかたっていないのがうそのよう!自分で、つまみを持ちじっくり視覚を通し、同じ形を探していました。

  • 投稿日:2016/04/14
page top