福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

絵カード

IMG_7363
スカイクラスのSちゃん(2歳4ヶ月)は、この頃「絵カード合わせ」が大好き!同じ絵と絵を合わせた後、果物の名前カードも置いていました。まだ文字は読めませんが、文字の形を認識しながら同じ文字の所を探すSちゃん。上段のカードは、正誤板の役割もあり、上段の絵カードと同じになるように、下段のカード(名前の文字はありません)に名前カードを置いていきます。今月からスカイクラスに移行したSちゃん、年上の子が取り組んでいる活動に沢山の刺激を受けているようです。
IMG_7370
リトルスタークラスの子ども達も絵カードを使った言語教育の活動をしていました。絵カードやミニチュアを使いながら、語彙を豊かにする活動です。

  • 投稿日:2016/05/23
page top