福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

歯科検診

IMG_7699 IMG_7713
6月は歯磨き月間!今日は、ドキドキの歯科検診がありました!!
IMG_7709
みんなドキドキしながら、診察ベッドへ・・・。「どんな先生が来てくれるんだろう・・・?」と不安そうな顔をしていた子ども達も、優しい歯科医の先生に笑顔が・・・!一人ひとりに優しく声をかけ、時には手を握って子ども達の不安を取り除いてくれていました。
  IMG_7726
検診が終わると、歯や食べ物の話をしてくれました。先生の話を真剣に聞いている子ども達!今日は、歯磨き指導も含め、子ども達の歯のチェックを念入りにしていただきました!保護者の方から預かった質問用紙には、自筆で丁寧なコメントもいただきました。
IMG_7752
本日のランチ:ご飯 大豆入りハンバーグ 粉吹芋 人参ソテー 切り干し大根煮 若布の味噌汁

  • 投稿日:2016/06/02
page top