福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

七夕会

IMG_8667 IMG_8670
今日は、子ども達が楽しみにしていた「七夕会」。各クラスの出し物の発表がありました!リトルスタークラスの1・2歳児さんは、可愛いダンスと手作り楽器を使って歌を披露してくれました。

IMG_8683 IMG_8685
オーシャン組の2・3歳児さんは、鈴を使って「おもちゃのチャチャチャ」を合奏。みんな、楽しそうに鈴を鳴らしていました! 
 IMG_8704 IMG_8707
スカイクラスの3歳以上児さん達は、手話ソング「虹」に挑戦!先生から手話の意味を教えてもらいながら練習してきました。
IMG_8723
年中組・年長組さんは、メロディオンで2~4曲披露。みんな堂々と演奏してくれました。弾き終ると沢山の拍手をもらい、とても嬉しそうにしていた子ども達です!
IMG_8728
最後は、Y先生が織姫様と彦星様のお話をパネルシアターで見せてくれました!今夜は、天の川が見えるかな・・・。
IMG_8743 
本日のランチ:五目ご飯 魚のパン粉焼き もやしとピーマンのソテー 胡瓜と若布の酢の物 七夕ソーメン

 

 

  • 投稿日:2016/07/07
page top