福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

語彙を豊かに

img_0584 
言語教育の活動風景です。「お掃除道具のミニチュアと絵カード合わせ」をしているHちゃん(2歳1ヶ月)。ぴったり合う絵カードの上にミニチュアをのせています。2歳児は、同じもの探しが大好き!Hちゃんも「おなじだね~!」と、何度も言いながらミニチュアを合わせていました。
img_0589
こちらのグループさんは、野菜のレプリカを使って名前合わせをしています。野菜の名前をはっきりとした言葉で言いながら、口の動きをゆっくりとみせる先生。子ども達も先生の口の動きをしっかり見ていました。
img_0597
本日のランチ:ご飯 手作りじゃこふりかけ 肉じゃが ほうれん草とエノキの煮浸し 厚揚げの味噌汁

  • 投稿日:2016/10/19
page top