福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

クリスマス会

 1482831438920 1482834902864
今日は、子ども達が楽しみにしていたクリスマス会でした!「あわてんぼうのサンタクロース」「赤鼻のトナカイ」の歌をみんなで歌ってクリスマス会がスタートしました。
 1482831399180 1482831413609 1482831387583 1482831382560 
スカイクラスのオーシャン組は、「サンタクロース」を年長組のK君の木琴に合わせて合奏しました。年少組以上児は、「赤鼻のトナカイ」を合奏しましたよ。後ろに飾っているのは、スカイクラスの子ども達が作った手作りリースです。
  
1482831425606  1482831442792
リトルスタークラスは、「ジングルベル」を歌って踊りました。冬でも半袖のY先生(笑)と楽しく踊っていましたよ!
 1482831354713
先生達からの出し物のプレゼント。クリスマスのしかけ絵本や手品を披露してくれました。
   1482831349872 1482831073504 1482831087933
いよいよサンタクロースの登場!!楽しみにしていたサンタクロースに、みんな大喜び!!サンタさんから、プレゼントもいただきました!また来年も来てね~!

1482831039914
本日のランチ:オムライス ポテトサラダのツリー コンソメスープ (リンゴ)

  • 投稿日:2016/12/19
page top