福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

大宰府天満宮へ

  IMG_2637
年長組さんと一緒に、卒園前のお別れ遠足!みんなで大宰府天満宮にやってきました。
IMG_2644 IMG_2645 IMG_2646[1]
参道を歩きながら、お店見物!梅が枝餅を焼くところも見学させてもらいました。
IMG_2652 IMG_2659
境内へ行く途中にある牛の銅像の前で記念撮影。みんなで牛ポーズ!
IMG_2663 IMG_2686
橋を渡ると、境内の端で「猿まわし」をやっていました!みんなで、しばしの見物。お猿さんの可愛らしい動きにみんな大喜びでした。
 IMG_2673 IMG_2677
境内に到着!年長児さんたちが、代表でお賽銭を入れ、みんなで学業祈願です!
IMG_2692 
帰る時間。来た道を戻り、大宰府駅へ!

IMG_2707 IMG_2708 IMG_2709 IMG_2710
電車の中では、みんな静かに座れていました。あっという間の電車の旅!この後、フラップに帰ってお給食をいただきました。年長児さん達との楽しい思い出ができたかな・・・。

  • 投稿日:2017/03/23
page top