福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

涙の卒園式

IMG_2759 IMG_2761
卒園式当日、28年度は3名の子ども達が午後コースを修了。そして、2歳から約4年間フラップに通った2名の子ども達が卒園致しました。この5名は、フラップが開園した年から通い始めた子ども達です。園長や他スタッフも幼い頃を思い出し、卒園式スタート直後から涙腺が崩壊・・・。卒園児保護者の方々も子ども達からの感謝の言葉に耳を傾けながら、成長した子ども達の姿に喜びを感じながらも、卒園の寂しさが涙となって流れていたようです。
 
IMG_2772
卒園児2名の保護者の方々からの謝辞は、私達スタッフ一同の胸に強く響くものでした。子ども達と過ごした数年を思い起こしながら、涙が止まりませんでした・・・。しかし、巣立つ子ども達に寂しさを感じながらも、子ども達の未来が楽しみでしかたありません!!ご出席いただいた保護者の皆様もありがとうございました。

 IMG_2802 IMG_2811 IMG_2795 IMG_2815
第2部は、「ミニコンサート」です。九州・山口で活躍する「ザ・スタッカーツ」のお二人を招き、楽しい楽しいコンサートでした。色んな楽器を使って音を楽しむ!体を使ってリズム表現!在園児もみんなで楽しめました。
  IMG_2820
第3部は、「茶話会」がありました。給食の先生手作りのケーキと軽食をいただきながら、先生達と思い出話しに花を咲かせました!ここで、なんと!!卒園児の二人から、手作りの色紙を先生達全員にプレゼント!先生達一人ひとりに感謝の言葉を言ってくれた二人・・・。ありがとう!!ここでもまた、大号泣でした・・・。

 IMG_3020
卒園記念品として、素敵な額を寄贈していただきました。フラップ本園に飾ってますので、ぜひ皆様もご覧になってください。

  • 投稿日:2017/03/25
page top