福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

豆まき

     

今年もやって来ました!南福岡園の窓から中を覗く赤鬼!(通りすがりのご近所の方に、きちんと挨拶をする礼儀正しい鬼でした笑)子ども達は、「鬼は外!福は内!」大きな声を出しながら、豆を窓に向かって投げつけていました。奥の部屋では、リトルスタークラスの先生が、鬼が窓から入ってこないようにしていました(笑)ちびこ達も、いつもと違う様子にびっくりして泣いていました。チラリと鬼の姿が見えると、先生に助けを求める子ども達。そんな中、スカイクラスのお兄ちゃん&お姉ちゃん達が、力を合わせ追い払ってくれました!心のなかにいる泣き虫鬼、いじわる鬼、おこりんぼう鬼も一緒に追い払った子ども達です。

 

  • 投稿日:2019/02/01
page top