福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

卒園式


平成30年度の卒園式。平成最後の卒園児は4名でした。1歳になる少し前から5年3か月もの間、フラップに通ったMちゃんは、フラップ開園以来最長の在園歴、Kちゃん&Aちゃんも1歳になってすぐに入園し、この3名は幼い頃からMontessori教育を受けた子ども達です。Hちゃんは3さいから年長組までを過ごし、この3名にも沢山の刺激を受けながら、Montessori教育を通し、4名共にとても素晴らしい子ども達に成長しました。卒園証書授与では、証書をご両親のもとへ持って行き、感謝のお手紙を読み上げました。

3歳以上の在園児も出席し、在園児からは贈る言葉と手作りの花束のプレゼントがありました。

 

保護者代表のS様からは、心温まる謝辞を頂いたとともに、卒園児の保護者の皆様からは、卒園記念品として「身長計測器」を寄贈していただきました。この場をお借りいたしまして、改めて感謝申し上げます。

第二部は、「ザ スタッカーツ」によるお祝いコンサート!楽しい音楽で大変盛り上げていただき、子ども達はもちろんのこと、保護者の方々も一緒に楽しんでいただきました。

平成最後の卒園式となったこの日、可愛い子ども達がフラップを巣立っていきました!!『フラップ』は、オランダ語で“羽ばたく”という意味です。いつか、この子ども達が色んな世界に羽ばたき、色んな場所で活躍することを願ってやみません・・・

  • 投稿日:2019/03/23
page top