福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

お泊り保育(年長組)

 

年長組のお泊り保育、大野城いこいの森中央公園へ行き、木々の自然豊かな公園内で沢山遊んできました!汗をかいた後は、人工河川で水遊び!子ども達も気持ちよさそうに楽しんでいました。夜は、フラップ本園にて夕飯、花火、お風呂と済ませ8時半に就寝。お母さん&お父さんと離れて初めてのお泊り保育の夜。寂しくて、なかなか寝付けない子どももいましたが、翌朝は皆スッキリ!元気に起きてきました。
 
朝は、本園で育てたトマト&きゅうりの収穫をし、朝食のテーブルに!


朝食は、自分たちで「おにぎらず」を作って食べました。みんなで食べる朝食は最高においしかったです!朝食後の活動は、お泊り保育を振り返って思い出の絵画に取り組みました。一泊二日のお泊り保育。不安と期待でドキドキ
ワクワク!きっと、お家で待つ、お母さん&お父さんも同じだったのでは?!(^_-)-☆

 

  • 投稿日:2021/07/17
page top