福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

赤の仲間🥚🍖🫘

毎月19日(食育のいく19)あたりに、食育のお話をしています。今月は「赤の仲間」のお話。

お肉や魚は、体を大きくしてくれるよ!
大豆は横綱で、お肉達と同じくらいのパワーがあるよ。
体力や病気と戦う力、頑張って続ける力などを作ってくれるよ。
体のもとは赤の仲間でできるから、色んな赤の仲間を食べると丈夫な体ができるよ。とお話しました。

その後、みんなで赤の仲間を調べて絵を描きました。ランチに出たのは、赤の仲間のタンドリーチキン!
皆でモリモリ食べました😉

そして、おにぎりクッキング🍙
回を重ねる事に上手に握れるようになっています😊

 

  • 投稿日:2023/05/22
page top