福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

体操教室&避難訓練

スカイクラスは体操教室がありました!
マットでは、ハシゴのような器具を使っての歩く➡️走る、ライオン歩き。鉄棒ではツバメのやり方のコツなどを教えていただきました。
また、なぜ体操座りをするのか?皆さんはご存知ですか?体操の先生に教えていただき、子どもたちも「なるほど〜!」と聞いていました(^^)

26日は今年度初の避難訓練も行いました。
「おはしも」の約束事と逃げる時の注意点などを知らせました。
自分のいのちは自分で守れるように。色んな場面を想定して伝えていきたいと思います。

鉄棒のぶら下がりも頑張っています!

 

  • 投稿日:2024/04/30
page top