福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

お泊まり保育(年長児)

野外体験からフラップに帰ってきた年長児は

そのまま園でお泊まり保育!
カレーライスの切り込み、米研ぎを自分たちで行い、カレーを食べました。自分たちで作るカレーはいっそう美味しかったね!
その後は、スイカ割り🍉、夏祭りごっこを楽しみ、お風呂に入って就寝💤

翌日は早起きして、公園へお散歩に行ったり、トマトを収穫したりと朝から元気に活動しました!朝ごはんは、おにぎらず🍙を自分で作って食べました。
最後に思い出の絵を描き、2日間の野外体験&お泊まり会が無事に終わりました(^^)

みんなとの楽しい思い出がたくさんできてよかったです😊

 

  • 投稿日:2024/07/27
page top