福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

夏のふしぎ実験特集!

●炭酸ラムネを使って泡の海を作ろう!ふきこぼれませんでしたが💦シュワシュワ〜の瞬間は歓声があがりました!

●色の実験では、色を合わせると何色になるかな?と予想を立てて実験しました。小学生は混色同士を合わせたり、複数の色を使って実験しました。

●他には、一瞬で凍る水や、光る水の実験などもしました🧊

●十二支の隠し絵では、年長さんが目を凝らしながら
うーん?どこだ?どこだ?と真剣に探していました🐇😊

小学生が夏休みということで、科学の実験や夏ならではのお仕事に楽しく取り組んでいます(^^)

 

  • 投稿日:2024/08/10
page top