🌼2月14日 生活発表会①🌼
テーマ
「和 〜心と身体に栄養を!〜」
今年度は「食べ物と身体の関係(食育)」をテーマに取り組んできました。
スカイクラスは、毎日食べる食べ物の働きやバランスについて、これまで学んできたことを言語劇で発表しました。
大勢の前での発表に緊張しながらも、どの子も堂々と、笑顔で楽しそうに表現する姿がとても印象的でした☺️
年長児にとっては最後の発表会。
たくさんのセリフや長い台詞にも挑戦し、毎日の練習の成果をしっかり発揮する姿に胸が熱くなりました。
リトルサニークラスの可愛い劇ごっこや、2歳児以上児クラスのCD劇も、それぞれが役になりきり、自信を持って発表することができました😊
発表会を通して、また一つ大きく成長した子どもたちの姿を見ることができ、とても嬉しく思います(^^)
保護者の皆様、温かい拍手と応援をありがとうございました🙇♀️
この経験と自信を、これからの保育にもつなげていきたいと思います😌




