福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

笑顔になる瞬間


お母さんと離れると泣いていたL君。先生がL君に「トレイ付きの箱とボール」の教具を見せると泣いていた顔が笑顔に!!興味を示したL君は、ボールを手に取り、何度も穴に入れていました。

横の穴から出てくるボールを嬉しそうにとっていました!
 
その後、他の教具にも興味を持ち、泣かずに一人で遊ぶことができました。

K君も今月から通い始めたばかり、お母さんと離れる時は、同じく泣いてしまいます。先生に抱っこされていたK君ですが、面白そうなものを発見!!手を伸ばし触っていました。
 
少しずつ、先生の膝から降りて自分から遊び始めました。K君は、ガチャガチャと何度も鍵の開閉を楽しんでいました。

そのうち、他の教具にも妙味を持ち、機嫌よく午前中の活動を過ごしました。
二人とも、日に日に成長が感じられとても嬉しく思います!これからがますます楽しみな二人です。


本日の給食メニュー:五穀米ご飯 魚のパン粉焼き 野菜炒め 大根と柿のサラダ(お茶ドレッシング和え) 若布と昆布の味噌汁

  • 投稿日:2013/11/07
page top