福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

第1回運動会パートⅠ~どきどきの運動会~

    
開園して初めての運動会が開催されました!子ども40名 保護者80名 総勢約120名の参加があった運動会となりました。敬老の日と重なったこの日、沢山のおじいちゃん、おばあちゃん達にもご来場いただき、一緒に運動会を盛り上げていただきました。リトルスタークラス(1歳児)による親子ダンスでは、ママ達が子ども達の手づくりレイを首にかけ子ども達と一緒に「南の島のハメハメハ」を踊ってくれました。そして、そのまま親子競技へ。競技に使われた雪だるまは、子ども達が造形活動で作ったもので競技終了後はお土産としてもって帰っていただきました。
       
体育教室の先生と披露した体育演技は、「アナと雪の女王」の曲に合わせ様々なバランス運動を取り入れた体操をしました。その後は、マットや鉄棒を使い、年齢に沿った運動(前転・ぶら下がり・前周り・逆上がりなど)を一人ずつチャレンジ!日頃の練習の成果をしっかりと見せてくれました。

    
オーシャン(2歳児)クラスの「ドンスカパンパン応援団」やスカイ(3歳以上児)クラスの「にんじゃりバンバン」では、可愛い衣装を身にまとい、泣く子も無く元気いっぱいに踊ってくれました!

  • 投稿日:2014/09/15
page top