福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

第1回運動会パートⅡ ~大人も楽しむ運動会!~

   
運動会当日は、敬老の日!沢山のおじちゃん、おばあちゃんに祖父母競技に参加していただきました。まずは、「ぶらぶら星人」の曲に合わせて準備体操をしていただき、逃げるお父さんが背負った籠にめがけて玉入れスタート!!元気なおじいちゃん、おばあちゃん達の勢いに籠を背負ったお父さん二人も必死・・・・・!!元気なお姿をお孫さん達に見せてくれました。皆さん!お疲れさまでした~!!
    
2歳半以上児クラスの親子競技は、「Workマン」。今年、2歳半以上児クラスは、「働く人と職業」について調べています。子ども達がお散歩中に見かけた救急車や消防車、道路工事などのお仕事を取り入れた競技があり、大変盛り上がりました。勝利したチームのKさん親子には、得点板に花をつけてもらいました。今年の運動会のテーマは、「Dream!~レッツ ゴー チャレンジ!」。この先、子ども達がしっかり夢を叶えられるよう、さまざまな職業に興味・関心が持てるよう考えられた競技です。

 
一般児童・全園児・卒園児が参加した「玉いれ」。リトルスター(1歳)クラスの子ども達は、親子で参加、初めての玉入れに参加した子ども達も大喜びでした。
  
そして、保護者競技の「Hero!」。子ども達のヒーローにお母さん、お父さんが変身しました。中には、ん?ヒーロー?と首を傾げそうなキャラもありましたが、ノリノリのお母さん、お父さんに子ども達も大喜びでした!

  • 投稿日:2014/09/15
page top