福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

奇数・偶数

  
算数教育の「数字カードと赤い玉」に取り組む今年4歳になったRちゃん。1~10までの数字カードを正しく並べ、赤い玉を数えながら量と数字を合わせています。数字・数量・数詞が一致できているRちゃんは、「きすう」「ぐうすう」の紹介まで進みました。1~10までの数字を「きすう」と「ぐうすう」正しく分けることができました。
 
先月2歳になったKちゃんは、只今「はさみ切り」に夢中。以前は思うように“はさみ”が開けなかったKちゃんですが、少しずつ手先のうごきを意識しながら“はさみ”が使えるようになっていきています。切る箇所をしっかり見ながら集中していたKちゃんです。

  • 投稿日:2014/11/13
page top