福岡市博多区にある モンテッソーリ教育の保育施設

ブログ

月別アーカイブ

タグ

いよいよ明日卒園式

いよいよ、明日は卒園式です(^^)

年長さんのお仕事の作品の一部と似顔絵を玄関前に掲示しています。ぜひ、ご覧ください☺️

今日は、園長先生から、1年間の出席シール帳を広げて見せてもらいました。「ながーい!」とびっくりの子どもたち。3年間通った子はもーっと長いね😊
毎日、よくがんばりました😊

先日、年長さんから「なんで地震が起きるの?」と質問があり、「地球の構造」のお仕事教材を使ってお話しをしました。

この一年で、不思議に思ったことを尋ねたり、自分たちで調べたり、話し合ったり、本にしたり。本当に賢く、優しく、たくましく成長しました。明日もきっと、かっこいい素敵な姿を見せてくれることと思います。

温かく見守って頂けたらと思います🌸

 

 

 

  • 投稿日:2024/03/22
page top